 


ミス・ティファニー2008 

ニューハーフのミスコン、大学生に栄冠2008/6/ 2 (13:36)| 主要ニュース 写真ニュース 社会

ミスティファニー2008【タイ】ニューハーフのミスコン「ミス・ティファニー・ユニバース」の最終選考が30日、東部パタヤ市で開催され、トゥラキットバンティット大学3年生のカンサダーン・ウォンドゥサディークンさん(21)が栄冠に輝いた。優勝賞金、副賞は現金10万バーツ、ホンダの乗用車「ジャズ」など。

 「ミス・ティファニー」はパタヤの老舗(しにせ)ニューハーフショーパブ、ティファニーの主催で今年で11回目。全国的な人気を誇り、最終選考のもようはタイのテレビ局チャンネル7で生放送された。

 ニューハーフはタイでは「カトゥーイ」と呼ばれ、職場や街角でよくみかける日常的な存在。タイは性転換手術が盛んで、欧米、日本から手術に訪れる人も多い。
by newsclip.be

金曜日の夜10時半頃から、7チャンネルにて生放送をやっていたのを見ていました。
でも、いちばんかわいかったのは司会をやっていたPoyちゃん・・・



割烹「本匠」@プロンポン 

本日は友人と共にランチに行ってきました。
行ってきたのはプロンポン、スクンビット通りを挟んだエンポリアム対面にある「本匠」という日本料理屋さんに行ってきました。

ここは夜に仕事で何回か来たことがあるのですが、値段が結構すごいことになるのですよね。

でもお昼はお得!
180Bから御膳が結構な種類用意されていて、日替わりも洋食(200B)・和食(250B)とあり自分は和食の日替わりを注文しました。
本匠 日替わりランチ
唐揚げ・揚げ出し豆腐・ほうれん草のおひたしの他、(あんかけ)茶碗蒸し・漬物・錦糸卵等がのったご飯・味噌汁・フルーツと結構揃ってこの価格はお得だと思うのです^^

本匠 メニュー1 本匠 メニュー2

もちろん味はおいしかったです。
日本食・・・やっぱり栄養のバランスとるにはいいですね。

店内の雰囲気もとても落ち着いていて、また今度他のメニューを試しに行きたいと思います!

プレン@シーコンスクエア2 

昨日プレンの為に預けたものを受け取りに行ってきました。
無事に終了。

シーコンスクエアではWiiのソフトが1枚70Bで売っていました。
その他の場所ではサパーンレックではWiiのソフトは50B、MBKでは100Bで売っています。

・・・・・・

プレン@シーコンスクエア 

仕事が終わった後に、シーコンスクエアに寄って来ました。

先日日本で買ってもってきたあの機械をプレンするためです。
シーコンスクエア3階の個人商店が密集している中の1軒のゲーム屋さんにて依頼。
最初2000Bと言われましたが、1800Bにまけてもらいました。
明日受け取りです。

タイに帰る 

日本最終日

午前中に川崎大師に行ってお参り&お守りを購入。
帰りにお寿司を買って帰りました。お昼はその寿司と共に母親が作ったビーフシチューの食事。

午後の2時過ぎに実家を後にしてタイへの帰路につきました。
成田空港では、日本でまだカレーを食べていない!とチキンカレーを食し(日本のカレーはやはりおいしいですね^^)、飛行機に乗りました。

23時半頃にバンコクに着陸し、0時過ぎに家に戻ってきました。


4泊6日と結構長く日本滞在できた今回の旅(出張)。
おいしいものもたくさん食べましたし、家族や友人そして甥っ子と会えてよかったです。
(とんかつを食べていないのがちょっと心残りですが・・・)
お土産もたくさん買いました^^

帰ってきたばかりでちょっと日本が恋しいですが、バンコクでまた刺激のある生活を送っていきたいと思います!

甥っ子と対面 

朝の5時くらいに寝たのですが、8時過ぎに起床^^;
本日はお休みです。

土曜の朝のテレビを見てから川崎にお出かけ。
本屋に行って仕事関係の本を買った後にヨドバシカメラに!
任天堂Wiiを買いました!!
はじめてのWii(ソフト&コントローラー)も一緒に。
ソフトはいくらでもバンコクで手に入るのでマイペンライなのです。。

お昼はお弁当屋さんでのり弁。

夕方になると、妹が九州よりやってきました。
子供も一緒^^

甥っ子と初めての対面なおじさんなのですが、4ヶ月の割にはちょっとフケテないかい?
などど考えるもやっぱり小さくてかわいかったのです。
しんのすけ1 しんのすけ2

目は妹似ですね。

生まれてきてくれてありがとう。
なんて思ってしまうような、ちょっと感動があったりしました。

名古屋へ! 

本日はお昼前に名古屋集合です。
品川より新幹線!
お弁当とお茶を買って新幹線トリップを楽しみ名古屋に到着しました。

名古屋に到着すると、名古屋支社の人がご飯を食べに連れて行ってくれ・・・(=_=; ) (←さっき弁当食べたばかり。こうなるのわかってたけど、新幹線に乗ったんだから弁当食べねば!!精神です)
たまごラーメンなるものを食べさせてくれるとのことでしたが、ちょっと道を間違えてハンバーグ屋さんで昼食となりました。
日本のハンバーグはおいしいですね。バンコクでおいしいハンバーグってなかなかないですよね。

その後、お客さんの元を訪れた後に横浜への帰路に。
券売機にて近い時間の指定席は全部満席でうちのGMと顔をあわせて「・・・グリーンでいっか」となったので帰りはグリーン車に乗って帰ってきました(笑)
その後夜9時くらいまで会議をやって帰宅。

夜10時過ぎより友達の家に集まって、僕の好きなラーメン屋さんへ。
家系のとんこつ醤油ネギらーめんを食べて、ドンキホーテに行って、友達の家で朝まで飲みました。
やっぱり地元の友達とまったりと語り合うというのはいいですね^^

日本行き! 

13日のJAL深夜便にて日本に旅立った僕。
機内は空いていて、窓側の3席を使えたので横になって寝ることができました^^

朝の6時に成田空港着。
そのまま、会社に。。

ってか、寒い!
着いた時は10℃とのことでした。
スーツ着ていてもさむいです^^;

一日中会議でした。

6時に会社を後にして、家に。
・・・まあ誰もいないのですが。
(父親;田舎、母親;遅くなる、妹;九州)

ということで夕食はラーメン屋さんに!
家系のとんこつ醤油ですがやっぱりおいしいですね!!
麺もスープも。

夜にはドンキホーテに行って買い物をしました。
みんなにいろいろと頼まれてしまったもので^^;

日本へ! 

これから日本に行ってきます!

深夜便にて朝に成田到着後、そのまま会社に。
18日(日)までの滞在です。

おいしい物をたくさん食べる予定なのです^^

ではでは

プラチンブリーで結婚パーティー 

朝5時に起床。。

本日は友人の友達の結婚パーティー(結婚式は既に済ませて小規模な披露宴てきなもの)があるというので僕も行ってきた次第です!

6時前に家を出て、友達3人をひろって行って来ました、プラチンブリー。
プラチンブリーって全然馴染みのない土地なのですが、バンコクから東北に120kmほど行ったところにあるカオヤイ(山の国立公園)が近くコラートとも県境を接しているところなのです。

(僕運転)2時間ほどでプラチンブリーに到着。
結婚式のパーティーは友人の友達(新婦)宅でおこなわれます。

一通り挨拶をして庭に用意されたテーブルに着席して食事。
ゲンソム(スープ)や魚・カノムチン・ナムトック等々朝から多くの料理が揃ってました。

食事を食べ終えたら、家の中で行われている式に参加。
参加者が新郎・新婦の腕に紐を模すんでご祝儀を渡すというもの。
年上の人から行い僕らは最後に結んでご祝儀を渡してきました。

その後はカラオケ大会が始まり、僕らは家の中で休憩モードの後に外にお出かけ。

新郎の家でやっている果物農園に行って来ました。
道 プラチンブリ
バイクに乗って(僕はもちろん後ろ^^;)5分ほどで到着。
なんか密林みたいでコブラが出てくるんじゃないかとちょっと警戒していた僕でありました^^;

クラトーンの木

そこに生っていたのはクラトーンという果物。
とても大きなクラトーンがいくつもなっていてみんなはしゃいでました。
実は僕、この果物知らなかったのですが、黄色い硬めの洋ナシを大きくしたような外観で中はミカンとマンゴスチンの実を合わせたようで甘酸っぱくおいしかったです^^これ新発見!
たくさん摘んで帰ってきました。

そのあとは車で果物を買いに。
どうもプラチンブリーでは果物が多く取れるらしく、道脇に果物市場が見受けられます。
そこに行って僕はマンゴスチンを飼いました。1kg20B。もちろんおいしかったです。
フルーツの屋台p


家に戻った後は酒を飲んで、ご飯t食べて、談笑してという感じ。
もちろん日本人なんていないので、珍しがられていろいろな質問を受けたのは言うまでもありません。

午後3時にプラチンブリーを後にして、5時にバンコクに戻ってきました。
Um、楽しかったです^^

