 


6回目の給料日 

10月30日。

30日。

お給料日です!!

早いもので6回目の給料日。
僕がこの会社に勤めてもう半年になるのですね。
早いですね~~。

息子はなんとか元気でやっております。
父上・母上。


生茶 無糖 

生茶無糖今月の初めよりタイで発売されたキリンの生茶・無糖。
去年より生茶はタイで生産されていたのですがどれもタイ人好みの甘いお茶ばかり
(=_=")
やっとこさの甘くない生茶の登場だったのです。

伊勢丹5階のスーパーで購入(20B)。

飲んでみると、うむ。まあ、お茶です!
でも、なんなのでしょう。この後味の爽やかさは・・・
口に残る少しフルーティーのような爽やかな風味。
まあ、これはこれで良いのではないでしょうか^^

以前は無糖のお茶なんてぜんぜん見かけなかったけど、最近は健康志向も高まってか無糖のお茶がずいぶんと増えましたね。

日本料理屋さん行ってもタイ人もほとんど緑茶飲んでるし。

でも、渋いお茶が飲みたいな。。あと麦茶!

10月28日 

いつもの休日のように朝に洗濯・部屋の掃除。それからテレビでやっている日本のアニメを見つつうつらうつら。サバイサバーイです(´ー`)

ラマ4通り・シーロム近辺












午後より友達と合流し大戸屋にてご飯を。
「鶏の炭火焼きもろみソース定食(220B)」というのを食べましたが、おいしかった!
ソースがおいしいし、鶏もおいしい。大根がもうちょっと甘みがほしいかなぁとも思いましたが久しぶりに素でおいしいと思った食事です^^

その後はボーリングに行きました。
3ゲームやって結果はまあまあ。
1ゲーム60B(プロモーション)でできました。
タイのボーリングは食事をしながら・・・というのが一般的なのでテーブルが少し大きめです。座る椅子も(ここは)ソファーだったし。
フライドポテトを食べながらゆっくりと楽しみました!

韓国焼肉! 

今日は仕事が終わった後に同僚の韓国人が韓国料理をご馳走してくれるというので、スクンビットソイ12(スクンビットプラザ)にある名家(ミョンガ)というお店に行ってきました。

焼肉お邪魔したのはタイ人の同僚5人&僕。
韓国人の同僚がすべて注文するからと言っていろいろと頼んでくれました。
でも、肉は豚。
・・・タイ人は牛食べない人多いけど、、韓国焼肉来て牛食べないなんて(=_=; )
自分で払うからと頼もうともしましたが、一緒に行ったタイ人もみんな牛食べないとのことで断念しました^^;

でも韓国料理は付け合せが多く、キムチ・ネギのサラダとかおいしいし、久しぶりの韓国焼肉に満足!

ゴチソウサマデシタ!

タイ人はというと、以前他のタイ人達と一 緒に韓国料理を食べに行ったときもそうでしたが、やはり韓国料理はおいしくない(>_<; ) とのことでした・・・

キッチン新潟 

スクンビットソイ24と26の間の大通り沿いにひっそりとある日本料理屋『キッチン新潟』。

キッチン新潟











最近2回ほど行きました。

スナックのような入り口を入ると広くない店内にテーブルが配置されており、2人用のテーブルも多い為に一人でも入りやすいお店。

お客さんはほぼ日本人の中高年男性ということもあり、雰囲気は日本。日本の定食屋・古い居酒屋といった感じです。

僕はとんかつ(110B+ご飯セット60B)とビーフカレー(130B)を食べたけどビーフカレーはボリュームがあってお肉がごろごろしていておいしかったです!
とんかつは値段を考えると近くのとん清で食べた方がいいかなぁ。。

クリームコロッケとハンバーグがおいしいらしいので今度挑戦してみないとですね。

メニュー












**追記**
メニュー











この前食べた特製ハンバーグステーキ(110B)&豚汁(60B)&ご飯(30B)。
ハンバーグはボリュームがあって家庭的なお味でした。豚汁はとてもおいしかった!

จุ๊บ จุ๊บ by NEKO JUMP 

でました!
NEKO JUMPのCD第2弾!!
一年ぶりですね~

ということで、このCDアルバムの題名にもなっているจุ๊บ จุ๊บという曲です。


でもこの曲はデビュー曲のプーと違ってそんなにノリがよくないし、カラオケではちょっと歌えないですね^^;
残念!

ちなみにจุ๊บ จุ๊บ(ジュッ(プ) ジュッ(プ))とはチュッチュッのことですね^^

先週にこのCDを買ってしまいました。。

10月23日 

連休最終日。

お昼にシーロムにある日本料理屋「江戸屋」に行って鉄火丼とうどんのセット(170B)を食しました。

それからバスに乗って部屋に戻って、ごろごろして、ゲームをして(9月に日本に行った時にFF12を購入したのだけどぜんぜんやっていなかったので)、車で買い物へ出かけて・・・


最終日はゆっくりと過ごしました^^

今度3連休以上あったら旅行に行きたいですね!
どこか違った土地のホテルでゆっくりと過ごしたい。
11月は祝日がないので、それは12月までおあずけ。

大分リフレッシュいたしました。
さあ、仕事!

10月22日 

連休3日目。

今日は祝日ではないのだけど、明日が祝日の為に今日もお休みとして4連休とする会社が多い。僕が働いている会社もそんなうちのひとつ。

午前中はスクンビット24にあるマンガ喫茶『タイムカフェ』にいって2時間ジャンプを読んでいました。平日なので2時間60Bと安いのですよね。

それからお昼をその近くのトンカツ屋『べっく』でヒレカツ定食(200B)でお腹いっぱい食べました。

エンポリアムをいろいろと見て回った後に、メジャーエカマイに移動。

友達らと待ち合わせて映画を見ました。
見た映画はド○○○ん!!
なんで・・・(=_=")
昔にあった恐竜のやつを日本で去年リメイクした映画でした。
20年以上前のストーリーなのでちょっと単純かなぁと思いつつ、何気に懐かしかったり・感動したりして・・・

そんな連休3日目でした。。。

10月21日 運転注意! 

連休2日目。

午前中に友達と共にアソークにあるカラオケ『ビッグエコー』に行ってきました。
ここでは 休日はブランチセットというプロモーションが継続中で11時から2時まで3時間食事も付いて250B。僕はカツカレーセットを頼んだけど、これにサラダ・味噌汁・茶碗蒸し・たこ焼き・フルーツが付くのだからお得ですよね!
タイ語の歌はほとんど歌わず日本の歌を歌いました。
タイ人と一緒に行ったのですが、相変わらず連続で曲をたくさん入れますよね^^;
(後で入れすぎたと気付き、自分で曲を消す始末。。)

夕方からは他の友達と共にセントラルバンナーまで行ってお買い物をした後にトンローにあるラーメン屋「孔雀堂」でラーメンを食べました。
それほどお腹が空いていなかったのでとんこつ醤油ラーメン小(100B?)を頼んだのだけどそれでも十分な量ですね。餃子(60B)と共に食しました。


そういえば今日、事故未遂(?)を2回目撃しました。

1回目はシーナカリン通りを車で走っているとき、僕の前を走っていたバイクがタクシーに接触して横転 Σ(゚∀゚;))
スピードが出ていなかったのでバイクに乗っていたみんなはすぐに瞬時に起き上がってタクシーに詰め寄っていました。
みんなって、3人乗りしてたんですよね。バイク。
僕の目にはバイクがタクシーにぶつかったように見えましたが・・・

2回目はパタナカーン通りを走っていた時の事。
僕の前を走っていた4トントラックが急ブレーキと共にコントロールを失い分離帯に接触 Σ(゚Д゚;)))
居眠りだかなんだか知らないですが、車が停車しているのに気付かなかったみたいです。。
その後何事もなかったかのようにまた走り出していきました。

いずれも僕の目の前でおきている事故。
僕が車間距離とっていなかったら、バイクの3人轢いて、トラックに衝突していたかも知れません。
車間距離は十分にとりましょうです!

4連休! 

今日から火曜日までは会社は4連休となります。

どこか旅行にでも行こうかと思っていたのですが、日本へも帰ったし、まぁゆっくりしようとどこにも行かないことに決定。
同僚らがパタヤ行こう!!って誘ってくれていたりしてちょっと行きたかったけど、引き篭もろうかと。。

そんな連休一日目。
朝の4時に起きました!
実は同僚の家族が朝の5時過ぎに日本からバンコクにやってくるということで、朝の明けぬうちだし、女の子一人は危険だしということで僕が空港まで付き添うことに。
朝は空気がひんやりしていて、車もいなく、運転していて気持ちがいいですね^^
眠いですが。。

7時頃に家に帰って洗濯・掃除を終えてからテレビ見ながら転寝していたら上司から電話がかかってきて、
「ちょっと俺 具合悪くて病院に行かなくちゃいけないんだけど、お客さんがいるから少しの間面倒見てくれないかな?」
と。
まあ、夕方までは何も予定なかったので承諾しお昼にサヤームにあるホテルに。
お客さんと落ち合い
「安い物を売っているような所に買い物に行きたいんだけど・・・」
ということでチャトチャックにある・JJモールに行ってきました。

そして、夕方からは友達らとご飯を食べに。
いろいろ迷った挙句にエカマイにある魚昌へ行ってきました。
タイ人の友達だけど英語が話したいというので会話はなぜか英語^^;
僕は普段あまり英語を使わないので、いい機会ではありました。
魚昌で寿司等を食べ、鯨の唐揚げなんてものも友達に食べさせたら「豚みたい」と仰せられました。まあ、哺乳類ですしね。特においしいという物でもないですし。

そんな感じの一日目。

あまりゆっくりではないですね^^;

