 


นี่แหละความเสียใจ 

タイでYou Tubeが復活した!!
ということで、POTATOの"นี่แหละความเสียใจ(ニー・レ・クワームシアジャイ)"を。

これは最近までよくラジオで流れていて好きな曲です^^


キレイなお姉さん(?) 

セクシーですね色も白い













なんとなくお姉さまの写真載せてみましたが、

・・・オカマちゃんらしいです

バンコク探検ドライブ 

休みの日、特にすることがないときは最近ドライブをします。

自分の知らないバンコクを探検しているのです^^

今日はお昼前にアパートを出発。
オンヌットから高速にのり(sukhumvit50)、ラマ9通りの次の出口で降りてそのまま少し北上。ラップラオ通りに出ました。
ラップラオ通り











ラップラオ通りを走っていたのですが、周りはもちろん日本車だらけ。うーんそして僕の前を走っている車・・・

ナンバープレートも日本のΣ(゚△゚;)

尾張小牧ナンバー、普通にタイランドを走っておりました。。(タイのプレート無)

ラップラオからラムカムヘンに出て→シーナカリン。
ここでジャスコに寄ってお買い物。パタナカン通りを散策した後にシーナカリンに戻りセーリーセンターに寄ってウドムスック(sukhunvit103)→スクンビットと帰ってきました。

日曜日は車もそんなに混んでなく、結構走っていてきもちが良いです^^
次は川向こうでもいこうかな。。

なんとなくの写真① アヌサワリーの公園 

なんとなく今までとったタイの写真を載せてみます

アヌサワリーの公園アヌサワリー東部にあるランナムにも接しているサンティパープ公園。

夕方になるとランニングする人・エアロビする人達・カップルで過ごしている人達などそれぞれの時を過ごしています。

公園が近くにあるのっていいですよね!
オンヌットにも公園があってくれれば・・・

バイヨーク(タイで1番高いビル)も夕暮れ・夜といい雰囲気をかもしだしてくれますね。

タイ航空が世界2位!? 

ちょっと古い記事からの抜粋です。

===============================
タイ航空が世界2位、英社の航空会社ランキング
2007/8/ 2 (23:55)| 主要ニュース 企業【タイ】

英国の航空業界専門の調査会社スカイトラックスが約1400万人の投票をもとに決めた2007年の航空会社ランキングで、06年7位だったシンガポール航空が1位に輝いた。2―5位は順に、タイ国際航空(06年4位)、キャセイパシフィック航空(同3位)、カタール航空(同6位)、カンタス航空(同2位)。タイ航空はバンコクのスワンナプーム国際空港のファーストクラスのラウンジが「世界一」と評価された。
 格安航空の1位はカンタス航空系でオーストラリア、東南アジアで運航するジェットスター航空だった。
===============================
newsclip.beより

タイ航空が世界2位・・・
タイ航空は1回(往復)だけ乗ったことありますが、2位なんて。。
そこまでよかったけかと、魅力的な機体を数多く運行しているわけではないし。
僕が乗りたい航空会社ということであれば、エミレーツ航空・ヴァージンアトランティック航空・シンガポール航空となります^^

日系航空会社もも頑張って欲しいものですね!

バーツ安! 

今週の世界マーケットすごかったですね・・・
アメリカに端を発し、日本株まで急降下。。
そして米ドル安。
ついこの間まで1ドル120円台以上で、最近は118円で推移していたのに、一時112円台までつけてしまう有様。

それに伴い、日本円→米ドル→タイバーツに対しても円が向上。
1円=0.26B位だったのが一気に1円=0.3Bをつけましたね!!

これは旅行者や留学している円で生活している人達にはうれしいことですね^^
この週末で両替をする人も多いことでしょう。

僕は来月日本に用事があってちょっと帰るのでバーツを日本円に両替をしようと思っていたのですが、、ちょっと時期を誤ったか^^;

鍵紛失 

昨日の旅行からアパートに帰ってきたときのこと。

部屋の鍵を取り出そうとずっと入れっぱなしだったはずのポケットに手を突っ込むと、

・・・無い(=_=")

すぐにコンケーンで落っことしたことを悟って、アパートの人達に部屋の鍵を開けてもらいました。

次の日、新しい鍵を作ってもらわなくては!
と、アパートの管理人の元に行く
「近くのセブンイレブンで新しいの作ってくれるから^^」
と、僕の部屋のオリジナルキーを貸してくれました。

言われるがままセブンイレブンに行ってみると、セブンの前に鍵屋さんの屋台が出ていました。
さっそく鍵を渡しこれをコピーしてくれと頼みました。

どれくらい時間がかかるか聞いてみると
「1分だよ、ピー」
って。
鍵2種類で確かに2分でできました!
しかも鍵2つで40BΣ(゚Д゚;!!

鍵ってこんなに簡単な物なのですね・・・
こんなにも簡単にコピーできてしまうなんて。。。

コンケーン最終日 

ホテルからの眺め
気付けばもう最終日。
コンケーン。街自体には特になにも無い、これといってイサーンを感じさせてくれるという街ではなかったけれどゆっくりできてよかったです^^

11時半の一等バスにてバンコクへ向かいます。
今回のバス、行きに使用した会社とは違うところを使用したのですが、2階建ての横3列シートで座席幅も広くマッサージ機能まで座席に付いていました!お値段は行きと同じ329B。これがVIPになったらどんなのになるのでしょう??
でも、このバス・・・途中でエアコンが壊れやがった(=_=”)
そのために先々でバスを止めて修理することとなり、バンコク・モーチットのバスターミナルに着いたのは夜9時。本来は約6時間で着くのですがね・・・連休最終日の渋滞とエアコンのせいで9時間以上のバスの旅となりました。
最後で疲れてしまったですね^^;

コンケーン2日目 

ホテルの朝食はブッフェスタイルでその場で作ってくれるオムレツ、これ僕大好きなのですよね!おいしい♪
朝からオレンジジュース、パイナップルジュース、ミルク、パンケーキ、、などなどたらふく食べてしまいました。

この日はBig-Cに行ってカメラのSDカードを買ったり(1G ; 560B 高い(>_<”))、またコンケーン大学に行って友達のバイク運転してみたり(←僕はバイク初体験!車の方がいいや^^;)、湖に行ってマーケットを買い食いしながら歩いたりしました。

この日のちょっとハプニング

警察に捕まりました(>_<")!

街中をバイク二人乗りしていたら警察に止められて、どきどきしながらなんだろうと思っていたら僕がヘルメットをしていなかった為に止められたのでした。。
友達はバイクの免許なんか持っていなかったのですが、そんなのマイソンジャイ(興味ない)みたいですね・・・
その場で現金渡して解決しようとも試みましたが、そのまま近くの警察署に連行されました。 もちろんノーヘルのままで^^;
警察署 脇の交通部署警察署で簡単な書類に名前とか書いて200Bの違反金を払って終了。
帰り際、「サヨナラ!(日本語)」ってそこに勤務しているおばちゃんが言ってくれました。
この後もノーヘルのままなのですが、もしまた止められたら違反金のレシートを見せろと・・・
どんな取締りなのでしょう。。。
その後、2回また警察官に呼び止められることとなります(=_=”) (レシート見せて終了)

この日は夕方からはホテルのサウナ・ジャグジーでゆっくりしたりもしてホテルライフも楽しんだのでありました^^

コンケーン到着!! 

朝5時、コンケーンに到着しました。
ってか、まだ夜が明けていないし、、でもさほど大きくないバスターミナルはトゥクトゥクの客引きやモーターサイなどがしっかりと待ち受けていて朝早いなりにも活気がありました。

トゥクトゥクでホテルまで。
今回はチャルーン・タニホテルというDUSITグループのホテルに滞在することにしました。
この街で2番目に良いとされているホテル。デラックスルームで一泊1500B。
ちなみに一番はソフィテルホテル。2200B~でした。。

朝6時前にホテルに行って、僕が恐る恐る
「今チェックインできますか??」
と訪ねたら。「もちろんできますよ。」ってな感じでさらっと回答してくれました。
こんな朝早くにチャックインさせてくれるとは・・・と、手に握り締めていた100Bをすっとポケットに戻す僕。(100B渡してチェックインさせてもらおうと考えていた^^;)

16階の部屋に入り荷を下ろし、久しぶりの風呂に入って寝ます。

10時に起床し、11時にホテルのロビーで友達と待ち合わせ。
実はバンコクに住んでいた友達がコンケーンに引っ越して、遊びに来なよ~~って言ってくれていたのでそれがきっかけで行ったのですよね^^

夜のマーケットそれから、コンケーン大学に行ってみたり(すごく広いですね!構内の看板にゲートまで2.8kmとか書いてあったし、自然もたくさんでした!)、夜にマーケットに行って屋台料理(ヤム、コームーヤーン、豚料理、黄色いスイカ等)をたくさん頼んで食べ切れなかったりしていました^^;

