 


ゴルフ場にて・・・ 

休日の土曜日。
朝からゴルフです。
今月のゴルフは6回目。好きな人は当たり前に土・日とコースに出るのでしょうが、自分は月3回位希望です^^;

さて、本日まわったバンコク郊外のゴルフ場。
とあるホールで打ったドライバーショットが右にまっすぐ隣ホールのフェアウェーに行ってしまいました^^;
すみませんと、隣のホールでプレーしている人たちのショットを待っている際に、その内の一人の方が話しかけてきてくれました。

その人「浮気してますな(笑)」
僕「すみません。。」
その人「あそこのグリーンまでは160ヤード位じゃないかな」
(僕:キャディーさんは130ヤードって言っているのに何言っているんだろう、この人。。)
なんて思い、なんだこの叔父さんは、、と感じていました。
その人「まあ、頑張って下さいね」
とやさしい感じで挨拶してくれました。

さて、コースに戻ると一緒にプレーしていた人から、
「今の人、OOさんでしょ!?」

Umm、、どうやらかの有名なゴルフ塾をやっていたり、漫画を執筆していたりする有名なプロだったようです。
失礼しました^^;

雨季も終わったよう(変わり目なので雨はあと1回・2回降るかも)で、すっかり空気が変わったバンコクは涼しく、朝は寒くも感じました。
中国の寒気がこちらにも張り出してきているようでゴルフ場は風が強かったですが、汗をかくことなくプレーでき、とても気持ちのよいゴルフができました^^


衝動買い。。。 

仕事を早く切り上りあげ、シーコンスクエア裏のゴルフ練習場で軽く汗を流し、向かうはパラダイスパーク。

パラダイスパーク周囲の路上に駐車し(路駐可、駐車場は混むので好きでない)、まずは館内の大戸屋で夕食。
パラダイスパークも食に関するモノが豊富で、レストラン街も雰囲気が良く、以前のセーリーセンターから大分良くなりました。歩いているだけで楽しいところです^^

ここには仕事がらみの買い物があったので来たのですが、途中 特設会場でやっていたゴルフバーゲンであるゴルフバッグが僕の目を引きました。
・・・デザインが好き(*´∀`)
そしてバッグと睨めっこすること15分、、、
買っちゃいました!

Tour Stageのゴルフバッグ、6900バーツ。
今年発売されたモデルで、日本でネットから買うと17000~18000円位みたいですね。
今の為替からすると日本で買うよりも1000~2000円高い感じでしょうか。
先日、新しい職場での初給料が出たので、まあ良いでしょう^^
傘と靴下をサービスして貰いました。

今週末から早速使っていこうと思います。
前のゴルフバッグも合わせて使っていきます。

9月19日 ゴルフ 

今日はお昼からゴルフ。
レストランでお粥を食べてから、出陣したのですが、、、
日本の連休の為か、人が多かったです。
しかも暑い!^^;
うっすら虹が・・・
終わったのは夕方6時前。
前のタイ人の組が下手なのにチンタラしていて焦りも走りもせずに・・・

スコアは相変わらず伸びませんが、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
シャワーを浴びて食事を終える頃にはもうすっかり辺りは真っ暗になっていました。
レストランでは手羽先の唐揚げ、ヤムウンセン(春雨サラダ)、キャベツと卵とベーコンの炒め物、もち米等をビールと共に頂きました。

そして7時にバンコクへと戻っていきました。

ユーティリティー購入 

仕事帰り、セーリーセンターに寄ってお買い物。

セーリーセンターは食料品が豊富で、たくさんの食べ物屋が軒を連ねていて歩いていて楽しいところですが、ここのデパート(元大丸)のスポーツコーナーのゴルフ売り場は品揃えが豊富でたまに来ます。

自分はゴルフクラブでドライバー以外のウッドを持っていないので、そろそろ買わなくてはなと、行って次第です。
でも何を買っていいのかわからなかったので、結局買ったのはセールで売っていたダンロップのユーティリティー4番。見た目がキレイだったのと、値段が1450バーツと安かった(定価5900バーツ)のでとりあえず購入。
これを使ってみてある程度わかったところで自分に合うものを買おうかと。。

ちょっと練習してみます。

5月20日 

休日な土曜日。
今日はゴルフの日でありました。

最近あまり練習に行っていなかったし、コースに出るのも久しぶりです。
なのでプレーのスタート時間が正午ということもあり、朝にドライビングレンジにて練習してから行くことに。

シーコンスクエア裏の練習場は朝の9時(休日)からオープンしているので、9時過ぎに練習場へ。
3箱くらいやろうと思ったのですが、1箱50バーツで3箱だと150バーツしてBuffe(打ち放題)の140バーツより高くなってしまうので打ち放題に。
打ち放題なので結局5箱やってしまい、そこで切り上げてゴルフ場に向かいました。

11時前にゴルフ場に到着して、レストランで昼食を食べてからスタート!

天気は晴れていますが、風があって暑さはそれほど感じませんでした。
前半は自分にしては順調でボールも1つも無くすことなく、50台のスコア。
golf couse
でも後半は崩れてしまって60台。
久しぶりのゴルフ&朝に練習に行ったせいか、右手親指の皮がペロッとむけてしまいました。。

結局120ちょいのスコア。
アイアンを練習しないとダメですね^^;
あとウッドを持っていないので買わなくては、、と最近痛感しています。

それからバンコク市内まで戻り、ばんかららーめんにて辛ねぎらーめん&餃子+ライスを食べて帰ってきました。
ばんかららーめんはラーメン店という雰囲気がよく出ていて、たまに食べに行くとおいしくて好きです。

日焼け止めを塗らなかったので真っ黒になってしまった今日でした^^;

4月5日 

朝の5時半に起床して行ってきました、ゴルフ場。
行ったのはバンコクお隣サムットプラカーン県にあるバンプーゴルフクラブ。
僕の家から朝なら40分くらいですね。ここは2回目です。
グリーンフィーは休日はビジター2400バーツ・クラブタイランド使用で1700バーツで、キャディーフィーが250バーツ。

Bangpoo golf

日が照る中、暑いですが汗を流してきました。
日常生活では運動するチャンスがなかなかないのでここぞとばかりに(打った後に)ダッシュで走ってました。傍から見たら変ですよね^^;

スコアはまたしても進歩がなし(=_=")
ちょっと考えなくてはいけませんね。。


夕方からは友人と会って食事。
ラチャダー・ソイ8の大和ダイニングにまた赴き、自分はサーモン・鮪の食べ比べセット(各寿司2貫・刺身2切れづつ+味噌汁、110バーツくらい)と鶏そぼろ丼セット(119バーツ)を食してきました。
安いですね^^という感想しか・・・です。

4回目のゴルフ 

さて、久しぶりのゴルフに今日は行ってきました!
行ってきたのは バンナー通り沿いチャチェンサオ県にあるタイカントリークラブ。
ここはチャンピオンシップコースでタイガーウッズなんかもプレーしている名門です。

そんなところに初心者 行って参りました。

正午のスタートでしたが、少し早めに行って、レストランにて食事して、練習場で練習、パター練習場でパター練習などしてから開始しました。

タイカン
結果は、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以前からの(スコアの)進歩なし(=_=")
パターは結構上達してきたと思うのですが、ドライバーもアイアンもダメですね。
練習のようにはいかないのは、力が入ってしまっているからなのでしょうか・・・
これからは打ちっぱなしでで8箱とか打たないで2箱を1時間くらいかけて一球一球を大事に打つ練習をしてみたいかなと思います。
でも、Par5でバーディーを出せたので、まあ本気でやればこんなもんだ と自分を納得・慰めていました。

もう夏ですので暑い中のプレー。
とても日焼けをしました。風が結構あったのはせめてもの救いかな。
結構疲れるかと思いましたが、疲れが一定以上を超えたらトランス状態に入って逆に元気になりテンション上がって走ってカートと競争したりしてました^^;

終わった後の食事はおいしく、ガイヤーン(鳥の丸焼き)とカオニャオ(もち米)がとてもおいしかったです^^

ゴルフ場からの帰りはトランス状態の中、高速を60から70キロで車の間をヌッテ走っていました。。
気持ちがいいものです。タイは車の運転が好きな人にはいい国で(これ以上自粛)

今まだトランス状態ですので、疲れなく元気です^^;
楽しかったです!

