スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

象の腰掛け購入 

日曜日に受けた足裏マッサージの効果が絶大で、新陳代謝が改善された為か、お昼や夜前にとてもお腹が空きます。食欲旺盛。またぐっすり眠れます。
夏バテ時など足裏マッサージはお勧めです。

さて、今日は会社の帰りにシーコンスクエア(ショッピングセンター)に寄りました。
テレビを見ようと(買いたいなと)寄ったののですが、駐車場から上がった地下のマーケット的なところの木の工芸品・家具のお店を見ていたら目を惹くお得なものがあったので、ちょっと考え3分後購入!

木をくりぬいて作った象の腰掛け。
高さ50センチくらいでずっしりと重いです。

値札が貼ってあり、驚きの1200バーツ!
手作りで造って、彫刻までしてこの価格には驚きです。

買いますと言ってから、財布に100バーツ札が一枚しかなかったので、
「安くなりますか?」
と言ったら、
「1000バーツまでしかできません。ごめんなさい。」
と・・・。

既に買いますと言ったのに200バーツも値引いてくれるのですね^^;
でも、100バーツ値引いて欲しかっただけなので、1100バーツで購入しました。
十分安いと思うので。

座
とりあえず玄関前のところに置いています。
インテリア追加です^^

スポンサーサイト

部屋のインテリア追加 

部屋のテレビ台の横のスペースが寂しいので何か置きたい。
そんな風にずっと思っていたのですが、先日ちょっとヒントを得て、本日インテリア買出しに行って来ました。

サイドテーブルを買おうと先日から家具屋さんをまわっていたのですが、なかなか思うようなのがありませんね。
ちょっとアンティークな感じのが欲しいのです。

そこで今日はチャトチャック(ウィークエンドマーケット)まで行って来ました。
チャトチャックにはアンティークな家具とか照明とかたくさんのお店が軒を連ねています。
JJ
ここでも欲しいようなのが無かったのですが、まあ妥協できるのがあったのでそれを購入。
言値4,200バーツでしたが、3,700バーツにしてもらいました。

それからJJモールの味千ラーメンにて昼食をとり(以前はひどかったですが、今回焦がしネギの風味も聞いていておいしかった)、ちょっと目を惹くお店があったので立ち止まる。
JJ
ここで象の装飾があしらってあるランプを購入。
言値1,500バーツを1,200バーツで。
結構細かい芸を施してあるので1,200バーツはお買い得かなと。

それから一度帰り、夕方サイドテーブルに置く花を探しにシーコンスクエアとパラダイスパークへ。
パラダイスパークで花(造花)を1,000バーツで購入。

Goods
今日の戦利品です。
ちょっとだけアンティークな感じのが加わりました^^

BOOK RACK 

本棚が欲しい!

自分の部屋は不満はないし、それなりにキレイだと自負していますが、ちょっと雰囲気が寂しい。
最近そんな風に感じていました。

なのでちょっとインテリアをアップしようと本(雑誌)でも飾ってみようと思ったのです。

でも、出かけた時にいつも本棚・置きを探していたのですが、いいのがない・種類がないでぜんぜん買えずにいました。


そんな今日、
バンナーにあるINDEX(家具屋)に行って本置きを買ってきました!

といっても良いのがなかったので、本来は壁につけるL字型のラックを代用して本を立てかけることに。
book shelf
斜めに立てかけて出来た隙間には以前ダイソーで買ったクリスタル系の石を入れて安定させて。
短いのが599バーツ(写真左)、長いのが600バーツ(写真右)でした。

book shelf 2
(写真では)ちょっと本がぎっしり詰まったイメージがあるのでもうちょっと隙間を作らなければいけませんね。やはり本来その用途のものではないのでちょっとあれですが・・・サイズももう少し大きいのがあったらよかったかな。。


ちなみに昨日は伊勢丹・紀伊国屋で本を3冊購入。
今日はB2Sで2冊購入しました。

今日購入したのは「Trips」(90バーツ)という雑誌と「aerospace」(100バーツ)という雑誌。

「Trips」は旅の雑誌で今回はタイ南部のトランの島々の特集がされていました。タイ語+英語併記で読むことが出来ます。てか、こんなにキレイな海の写真をいっぱい見せられたら行きたくなってしまうでしょうに(>_<")

「aerospace」は航空機(旅客)専門誌!
タイにもこんなのあるんだぁと思わず買ってしましました。(←飛行機好き^^;)

2月9日 

昨日就寝したのが朝方5時ごろだった為にゆっくりと10時に起床。

セントラルバンナーへと出向きやよい軒にてハンバーグ定食を食べ、INDEX ショッピングモール(家具屋)、MAKRO・シーナカリン、カルフール・シーナカリンとぶらぶら。

INDEXでは、勉強机でいいと思ったのがあったので買おうとしたら送料が700Bも取られる(7,000B以上で送料無料)というので辞退^^;

カルフールに入っている電気量販店でいいと思えるスピーカーを発見!

スピーカーリビングに置く大きめのスピーカーを探していたのですが、なかなか納得いくデザインのものが無かったのですよね。

展示品のみのストックということでしたが別に精密機器でも電化製品でもないので無問題にて3,900Bで購入。表示か価格より100Bだけ安くしてもらいました^^

5chのスピーカーだけ買ったのですが、後でアンプとか買わなくてはいけないですよね^^;
とりあえず今もっているステレオコンポに繋いで音を出すこととします。




お部屋 

引っ越して10日以上経ちました。

まだまだ、部屋は自分の思っているように出来ていないけど快適に過ごしています。

リクエストを何人かの方から頂いたので引っ越した部屋についてちょっと書いてみます。


場所;オンヌット通り(スクンビット77)

建物;今のコンドミニアムはオープンして7年らしい。でも建物はもっと古そう。僕の部屋は18階建ての13階。居住者はタイ人の他に白人も多い。コンドなので一概に言えませんが8000B位~部屋があります。

部屋;家賃一ヶ月17,000B。その他に週2回の清掃で1ヶ月1,000B、インターネット300B、ケーブルテレビ180B、電気代1ユニット3B。1LK(1ベッドルーム)の74㎡。

設備;ミニマート、レストラン、プール、ランドリー、フィットネス完備


気に入っているところは、
・隣の音が聞こえない、音が漏れない。特に寝室は角部屋なので隣に対しての音を気にしなくて良い。
・水の出が思ったよりも良かった。
・コンドの周りにも屋台が結構出ている。セブンイレブンもすぐ。
・レストランの目玉焼きが5Bと安い!(僕はご飯の料理と一緒に半熟目玉焼きを頼む)
・敷地が広い。(入り口ピロティーにある池には鯉も)
・洗濯機は重宝しますね。
・景色が良い(バンコクのビル郡とオンヌットの緑・運河のコントラストが好き)
・システムカウンターキッチン
・ケーブルTVにプロレス専門チャンネルがある!

逆にちょっと・・・なところは、
・オンヌット通りが近いために深夜の車の音が聞こえる。(もう、気にならなくなりましたが)
・エアコンが大きい・古い(電気代喰いそう)
・駅までもちろん歩けない。電車を使いたいときは車でカルフールまで行って(5分弱、カルフールの駐車場は無料)そこから歩いて駅に行きます(5分)。
・シャワーが据付でシャワーホースがない。
・当たり前ですが、日本食近所にナイ

写真ものっけます
リビングその1












リビングその2












寝室











元々据え付けてあった要らない家具・テレビを早く出してもらって、勉強机買って、部屋作りしていきたいと思っています。

引越してみて・・・ 

引越しをして一週間がたちました。

今まで電車の駅まで徒歩圏に住んでいて、今回オンヌット通り(スクンビット77)の真ん中辺りというBTSまで歩けないところに住み始めたのですが今のところ不便は感じていないです。(BTSを使いたければ、ロータスオンヌットorカルフールオンヌットに車を止めて行く、もしくはアパート前からソンテウに乗ってスクンビットまで行くということになると思います。)

そぐ近くにはセブンイレブンもありますし屋台もたくさんありますので大丈夫そうです^^;


部屋の方はまだ片付いていないのですが(備え付けの家具をいくつか部屋から外に出してもらうことになっている)、なかなか快適です。

インターネットは月に300Bで安く(wifi, 速度まずまず)、ケーブルテレビが180B。てっきりUBC(メジャーな有料放送ネットワーク)だと思ってHBOやスタームービーなどのメジャー映画チャンネルを見れるのを楽しみにしていたのですが、以前のアパートと同じ70ch映るけど大したのないというものでした^^;
でも、プロレス専門番組(全日がメイン、中国の番組で音声日本語)があるのでそればっか見ています^^

部屋の掃除は自分でしようと考えていましたが、かなりの重労働になりそうなのでアパートで頼むことにしました。週に2回の清掃で1ヶ月1000B。1回あたり100B強とかなりお得なのでお願いすることにしました。

あとは勉強机を買って、大きなテレビが欲しいですね。
目指せ、快適引きこもり部屋です!

新居決定! 

仕事の帰りに先日言っていた気になっているアパートを見に行こうと車でブーンと。

・・・ブーン・・・・・

夜で暗くてそのアパートに気付かずに通り過ぎてしまいました^^;

なのでもういいやって、先日見学して良かったオンヌットのコンドミニアムに立ち寄り、先日と同じ部屋を見学。



・・・やっぱり18,000Bの部屋、いい。。。



・・・30分後・・・

ここに住むこと決定(`Д´)


いやぁ、17,000Bに値下げしてくれたものですから^^;

14階くらいなので(階数表示が複雑でよくわからん)景色がきれいだし(オンヌットの緑の向こうに見えるバンコク中心部というのが味がある)、部屋も74㎡と広いし、設備も整ってるしですっかり気に入ってしまいました!

値段が高いのは、その分仕事で頑張って稼ごう!という考えからクリア。
ってか、わざと高い部屋に住んでそこにふさわしい自分になるよう頑張るというのもいいかなぁと。。 ←楽天家

10,000Bの手付金をさっそく払って予約してきました!

1月後半に引っ越そうかと思います^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。