 


ドリームワールド! 

本日土曜日、出勤日だったのですが有給頂いてお出かけしてきました。

友達ら全部で6人とDREAM WORLDへ!遊園地です^^
Dream World

ドンムアン空港の先のランシットにあるこのドリームワールド、
10時頃に到着し、チケット(乗り放題チケット:400バーツ)を買っていざ出陣。
僕は今回で2回目となります。ディズニーランドのパクリ遊園地です。

まずゴンドラに乗って移動、ジェットコースター(足宙ぶらりんのやつ)に乗りました。
怖くはないのだけど、くるくるまわるので横Gとかそれなりにあります。

それからSPLASHなる、スプラッシュマウンテンの最後の部分だけのアトラクションに。
これ乗りたくなかったのですけどね。水のかかり方が半端じゃないです。
そしてやっぱりパンツまでビショビショになりましたです(=_=")

Dream World 2
そして、スペースマウンテン(狭くて暗い室内を滑走するので、これ壊れて吹っ飛んだら命がないなと違う怖さがありました)やバイキングなどやって暑くなったからまたスプラッシュマウンテン(名前はもうTDLのでご容赦)でずぶ濡れに・・・

なるほど このずぶ濡れはタイならではの暑さ対策でもあるのかとちょっと納得してみたりもしました。
なので園内にはずぶ濡れの人たちがたくさんです
その他にもラフティング的な意図的にずぶ濡れにされる乗り物にも乗らされました。。

・・・いろいろ乗っていたら気持ち悪くなったです。
乗り物酔い的な。
遊園地で乗り物酔いなんてなったことなかったですが、ちょっと今日は朝からだるく体調がよくなかったのか(夏バテ??)気持ち悪くなりました^^;
クルクルとまわるのが多いのも理由ですかね。。

Dream World 3

そして夕方5時にドリームワールドを後にしました。
帰宅後 シャワーを浴びて、ソファーにバッタンな土曜日でした!!


RCAへ 

今日は仕事が終わってよるからRCA(ロイヤルシティーアベニュー:若者向けパブが並ぶ夜の通り)へ行ってきました!

依然通っていた英語学校の友達の誕生日で、「RCAに行くよ!」って行ってきた次第です。

トンローのラーメン屋「もっこり」でしおラーメン(89B)と餃子(39B)を食べた後にタクシーでRCAへ。
今回行ったのはroute66。

RCA











以前並びのお店のslimには行ったことがあったのですが、route66ってなんかハイソな感じですね。

久しぶりに会う友達達(8人くらい)と合流し、いろいろ話をして、お酒を飲んで、体を動かしてきました^^

でも、タイ人と行くとみんなタイの歌を知っていて一緒に歌って盛り上がってるけども、僕は歌は聞いたことあっても一緒に歌えないのでなんか悲しいですよね。・゚・(ノД`)

次の日が仕事があるので僕は12時過ぎに退散。
楽しかったです^^

10月21日 運転注意! 

連休2日目。

午前中に友達と共にアソークにあるカラオケ『ビッグエコー』に行ってきました。
ここでは 休日はブランチセットというプロモーションが継続中で11時から2時まで3時間食事も付いて250B。僕はカツカレーセットを頼んだけど、これにサラダ・味噌汁・茶碗蒸し・たこ焼き・フルーツが付くのだからお得ですよね!
タイ語の歌はほとんど歌わず日本の歌を歌いました。
タイ人と一緒に行ったのですが、相変わらず連続で曲をたくさん入れますよね^^;
(後で入れすぎたと気付き、自分で曲を消す始末。。)

夕方からは他の友達と共にセントラルバンナーまで行ってお買い物をした後にトンローにあるラーメン屋「孔雀堂」でラーメンを食べました。
それほどお腹が空いていなかったのでとんこつ醤油ラーメン小(100B?)を頼んだのだけどそれでも十分な量ですね。餃子(60B)と共に食しました。


そういえば今日、事故未遂(?)を2回目撃しました。

1回目はシーナカリン通りを車で走っているとき、僕の前を走っていたバイクがタクシーに接触して横転 Σ(゚∀゚;))
スピードが出ていなかったのでバイクに乗っていたみんなはすぐに瞬時に起き上がってタクシーに詰め寄っていました。
みんなって、3人乗りしてたんですよね。バイク。
僕の目にはバイクがタクシーにぶつかったように見えましたが・・・

2回目はパタナカーン通りを走っていた時の事。
僕の前を走っていた4トントラックが急ブレーキと共にコントロールを失い分離帯に接触 Σ(゚Д゚;)))
居眠りだかなんだか知らないですが、車が停車しているのに気付かなかったみたいです。。
その後何事もなかったかのようにまた走り出していきました。

いずれも僕の目の前でおきている事故。
僕が車間距離とっていなかったら、バイクの3人轢いて、トラックに衝突していたかも知れません。
車間距離は十分にとりましょうです!

pai tiaw at Ekkamai 

土曜日の夜から日をまたいでエカマイにあるパブ(クラブ)に行って参りました。

会社の同僚たちと夜の9時に待ち合わせ。
エカマイのソイを入ってすぐにある「CREAM」というパブ。
んで9時前に到着。
何人か来ていた同僚と共に入ってみたら、先客1組しかいないじゃない^^;

まだまだ時間が早かったみたいで・・・
CREAM











バンド演奏のステージが何度かありウィスキーをコーラで割って飲みながらお喋りしたり踊ったりしてあっという間に時間が経過。
大分飲んで(飲まされ)頭がふらふらしている僕は一時過ぎに同僚にアパートまで送ってもらって帰りバタンQでした^^;

翌日の朝はお酒パワーで朝の6時に目が覚めてしまいました。。。

