 


イタリアン食堂@オンヌット通り 

最近ピザがよく食べたくなりオンヌット通りにあるイタリアン行っています。
アパートより1kmくらい北に行ったところ(オンヌット・ソイ31と33の間)にある、通りに面したオープンエアなお店。

Pizzelia

最初、日本人の友達に連れて行ってもらったこの店ですが、イタリア人経営のお店で客は西洋人だけのよう。

ピザがおいしい!
Pizzelia
マルガリータが150(中)/180バーツ(大)くらいで、いつもマッシュルームやハムのピザなどをハーフ&ハーフにしてもらってます。(180/220バーツくらい)
焼きたてのピザは、もっちりとろっとしたチーズがしつこくなくどんどん食べられます。
Pizzelia

パスタもそれなりにいけます。(150バーツ~190バーツくらい)

お店が通りに面していてオープンエアなイタリアン食堂みたいな感じなので、近場の手軽にいけるお店として重宝しています。
メニューの価格から税やサービス料金の++がかからないのも良いサービスと受け取って、足が運びやすくなりますよね。


This is Thailand その② 

メール転送されてきた"This ia Thailand"その②(最後)です。
This is Thailand 13
This is Thailand 14
This is Thailand 15
This is Thailand 16
This is Thailand 17
This is Thailand 18
This is Thailand 19
This is Thailand 20
This is Thailand 21
This is Thailand 22
This is Thailand 23
This is Thailand 24
This is Thailand 25
This is Thailand 26
This is Thailand 27
This is Thailand 28
僕は8・12・15・19・22枚目の写真の所に行ってみたいです!

This is Thailand! その① 

タイ人から送られてくるFW;の配信メール。

This is Thailand! という題名で様々なタイ国内の場所の写真がついていました。
綺麗だったので掲載します。

行ったことある場所だったり、あそかかな?と思う写真だったり、どこだろう??と思う写真だったり・・・
旅行に行きたくなりました^^
This is Thailand 1
This is Thailand 2
This is Thailand 3
This is Thailand 4
This is Thailand 5
This is Thailand 6
This is Thailand 7
This is Thailand 8
This is Thailand 9
This is Thailand 10
This is Thailand 11
This is Thailand 12
どこに行きたいですか?

ラムカムヘン 

ラムカムヘン通り
今日ちょっと用事があって行ってきたラムカムヘン通り。
写真はラムカムヘン大学対面のソイ47付近。
学生が多いことで知られるラムカムヘンは結構栄えているところですが、自分はBIG CやThe Mall1くらいしか行ったことがないので一度ラムカムヘン探索してみたいですね。
The Mall バンカピにも行ってみたいですし。
来週には日本vsタイのサッカーワールドカップ予選がラムカムヘンのフアマークスタジアムであるのですが、行こうか検討中なのです。

バンコクの風景・どこかの道 

どこかの道











写真を整理していたら、"ここどこだろう?"という写真があったのでそのまま掲載。
おそらくラムカムヘンのどこかのソイあたりだろうかと思います。
写真にも写っているセブンイレブン、タイには本当に多いですよね。中には広くない道路の対面にセブンイレブンが2軒・・・なんてのも目にしますよね。
その奥のバイジャーク(ガススタンド)は会社の提携なのでよく利用します。JETの方がキレイで好きですが。

ラチャダムリ交差点より 

ラチャダムリ交差点チットロム駅よりセントラルワールドに向かうスカイウォーク歩道橋からの写真。

手前にエラワンの祠。
奥に見える塔みたいな建物は今月新しくオープンしたグランデ・センターポイント・ラチャダムリ

センターポイントはバンコク内にいくつかあるサービスアパートですが、こちらは高級ホテルという位置づけみたい。
それでも一泊一室2万円程度で約70平米の豪華な部屋に泊まれるのは十分満足できるのではないかと思う。

50階建てという高層でもあるので眺めもよさそう。


塔のてっぺんはバーとかあるのかな??
是非とも上がってみたいですね(≧o≦)!!

妹の結婚式@北九州 

今回の帰国の目的、妹の結婚式が今日ありました。
場所は北九州。

朝のフライトで福岡に移動し、北九州へ。
九州って初めて足を踏み入れました。
でも暑い、、、福岡に着いた時の気温34℃・・・
最高気温は35℃だそう^^;

福岡で親戚の人達と合流・久しぶりに顔を合わせ北九州へと向かいました。
関門海峡











ホテルにチェックインした後に結婚式場に移動。
式場は海に面したチャペルとレストランがくっついたところ。
おいしい物をたくさん食べてきました。

結婚式











新婦の兄でしたが、特に祝辞を述べたりすることも無く。。
式の終盤に行われた妹のスピーチで親に感謝の言葉を述べるところで
「いつも保護者代わりに私の面倒をみてくれたお兄ちゃん・・・・・」
なんかこの言葉でいろいろと昔のことを思い出し思わず胸が熱くなってしまいました。

ホテルの大浴場から関門海峡の夜景を眺め、日本のテレビを堪能し午前2時前に就寝です。

