 


築地ランチ 

今日のお昼はタニヤの寿司屋"築地"にて寿し定食198(600円)バーツ。
カウンターの3人の板前さんの内2人は日本人。
普通に美味しかったです。
2007050799_n.jpg
この界隈に来るといつも家系ラーメン食べてしまうが、こっちの方が安いし良いな。


老山東のブッフェ 

夕食は中華料理の老山東@メガバンナー。
ここってブッフェ始めたんだね。
焼・水餃子とか青椒肉絲とか飲茶とかのオーダーブッフェの他に麻婆豆腐やらの作り置きもあり、ドリンクやデザートも食べ飲み放題!
&何故か回転寿し。
337526644_n.jpg
餃子とか沢山食べてお腹いっぱい。
クリームソーダ作って久しぶりに飲んだら美味しかった!

2070120273_n.jpg

これで299バーツ(950円)はOKね。

MKでの夕食 

夕飯はMKでタイスキ。
1997712365_n.jpg
普通は赤い辛いタレで食べるけど、言うとポン酢も持って来てくれるので僕はポン酢と辛いの分けて食べます。
あんまんも美味しいので大抵頼みます。
締めはおじや。
おじやセットって言うとちゃんと一式持ってきてくれます。
タイ人でおじややってるの見たことないけど・・・。
414674369_n.jpg
こうして鍋は完食!
美味しくないわけないよね。
これで2人で450バーツ(1100円)は安い^^

マレーシアで肉骨茶 

お昼は本場のバクテー(肉骨茶)を食べに連れっていってもらいました。
あっさりしていてお肉ホロホロ美味しい!
中国茶も美味で購入してしまった。。
700421531_n.jpg
59399371_n.jpg

マハチャイのソムタム屋さん 

マハチャイのソムタム屋さんで夕食。
ソムタム(青パパイヤのサラダ)2種とナムトック豚・ヤムウンセン(春雨サラダ)・もち米と水で210バーツ(500円ちょっと)。
ソムタムなかなか美味しいな^_^
2023812758_n.jpg
唐辛子はいつも1本だけ。

大戸屋@サミティベート病院 

最近 飛蚊症が気になるなと病院へ。
眼底検査もして問題が無かったので良かったが、瞳孔拡げる目薬したので眩しくて車の運転が出来ない(>_<; )
なのでとりあえず病院内の大戸屋にて昼食。
味噌カツ
味噌カツセットで300バーツを超えるのは高い気がするけど店内は満席です。
バンコクの病院はイタリアンとかマクドナルドとかフードコートとかスターバックスとか入っていて食が結構充実してるんです。

吉野家 

家からほど近いシーコンスクエア(複合商業施設)に吉野家が出来たのでここで夕食。
シーコンにはすき家があるけど、牛丼は吉野家の方がおいしいね。
吉野家
牛丼並で109バーツ(285円)、セットで149バーツ。
吉野家タイ復帰1周年記念で抹茶アイスを頼むと葛餅フリー。
これに開店記念15%オフでトータル160バーツ(420円)はお得かな。
日本人が殆んど来ないところで日本食がたくさんあるのは嬉しい限り。
タイ人向けに牛丼以外のメニューもいくつかあります!

