 


 


ご無沙汰しています 

えっと、、仕事などの忙しさ(?)にかまけ&フェイスブックで近況のアップをしていた為、ブログしばらく放置しておりました^^;

久しぶりに開いてみると読者の方々からの心配のコメントやメッセージを多数頂いており、申し訳ない気持ちでいっぱいですm(__)m

自分の近況はといいますと、
相も変わらず元気にやっています。
昨年には仕事の採用形態も日本採用にしてもらいましたし、今年は結婚をしようと思っていますので、いっそう活発に活動していかなければなりません。
海外に旅行や仕事で出る機会も多くなるので、いろいろと見聞し、自分の世界を広げていきたい次第なのです。

さて、自分の日記という意味でもまたブログに記事をアップしていきます。
とりあえず、過去のフェイスブックでアップしてたのとか下に更新していきますね。
よかったら見てやってください。

謹賀新年 初詣! 

元旦!(の日)
1980185879_n.jpg
天気も良く、家から富士山が綺麗に見えていました。
気持ちの良い年明け。
987750510_n.jpg
朝は御節とおしること新潟で買ったホタテの食事。
焼きたてのホタテおいしい!

さて、相方にとっては今日は着物を着るという一大イベントの日。
朝から髪つくって、着付けしてもらって、、近所の川崎大師へ初詣!
1371329108_n.jpg
元旦の日の街の落ち着いた雰囲気って独特で好きです。
着物着て初詣に来る人、他にもいるかと思ってましたが、おらへんかった。
相方はチラチラ見られるので、恥しがっていましたが、まんざらでもない様子(笑)

1780389778_n.jpg

夕方からは僕は一人で地元の友達との飲み会へ。
相方は母親と一緒にタイ料理を食べにいったそうです。

地元友達との飲みも楽しいね。
目指す方向はいろいろあれど、皆変わらず盛り上がってたね。
今度はタイで飲みましょや!

仕事納め 


うちの会社はとりあえず今日で仕事納め。
今年は洪水の影響により1番の客先を失ってのスタートでしたが、終わってみれば去年より良い成績を残すことができました。
お疲れ様!

明日はお土産買いに行ったり、両替しないと。
明日の夜便で韓国行きます!その後日本!!

外が涼しく気持ちいいね。
月と木星のコラボもキレイです。
あぁ、開放感 ( ´ ▽ ` )ノ

1879189475_n.jpg

病院に急患で行きました 

ER@バンコク病院なう。

1326586175_n.jpg
先日から左のお尻やもも周辺が赤くなり、ボツボツ出来て、今夜いよいよチクチク痛くなって眠れないのでやってきました。
⇒やっぱり帯状疱疹。。
(今は注射の様子見30分。)

先週の土日も朝5時前起きだったので知らぬ間に疲れてたのだろうか。栄養しっかり取らないとね。(帯状疱疹は弱った身体に水疱瘡の菌が出てくる病気)

でも24時間日本語対応&保険対応もしてくれる病院がバンコクには幾つもあるので心強いです!

ちなむに病院のお会計、
10,000バーツ!(27,000円)

内薬代が9,000バーツ。。。
診療代とか注射代とか安いけど、対ウイルス薬(7日分)が高いっすorz

患部が焼けるような痛さ&チクチクする。
今日はゴルフパスしたけど、明日は行くよ!

相方誕生日に 

今日は相方の誕生日。
何が食べたいかと問うと、焼肉が食べたいというのでスタミナ苑へ(笑)

プレゼントはちょっと奮発して前から欲しがっていたカメラをプレゼント。
1683149406_n.jpg
僕もたまに使わせて貰いたいので(笑)
とても嬉しがってたな。
年末の旅行で思う存分使ってくれることでしょう!
292216709_n.jpg

ケーキを買って帰宅です。

KLへ 

480702025_n.jpg
2泊3日でKLです。
仕事は明日と明後日なので夜に入れば良いのだけど、街をブラブラしたいので日曜の朝出発^^
KLは今年の4月以来だけど、バンコクと違って街がキレイでイスラム色もあって面白い都市です。

ホテルにチェックインして夕方から行動開始。

まずインド人街に行ってカレー。

592337661_n.jpg
見た目良くないけど美味しい!
ご飯に鶏の脚一本入ってボリュームもOK。
カレー9RMとラッシー3RMで300円。
ラッシー濃厚!

それからKLタワー。
まずは緑が多い静かな通り沿いの丘の麓のカフェでお茶。
1752045490_n.jpg
なんか良い。落ち着くなぁ。
タイにもあるシークレットレシピだけどタイより大分安い。。
コーヒーサービスで200円程。

KLタワーは421mの通信塔で280mの展望台まで47RM=1200円。
実際は丘の上にあるので350m以上の見晴らし。
103433505_n.jpg

キレイだね^^
939787365_n.jpg
ツインタワー(452m)は随一の美しさを持つ建築物だと思う。

