 


 


築地ランチ 

今日のお昼はタニヤの寿司屋"築地"にて寿し定食198(600円)バーツ。
カウンターの3人の板前さんの内2人は日本人。
普通に美味しかったです。
2007050799_n.jpg
この界隈に来るといつも家系ラーメン食べてしまうが、こっちの方が安いし良いな。

老山東のブッフェ 

夕食は中華料理の老山東@メガバンナー。
ここってブッフェ始めたんだね。
焼・水餃子とか青椒肉絲とか飲茶とかのオーダーブッフェの他に麻婆豆腐やらの作り置きもあり、ドリンクやデザートも食べ飲み放題!
&何故か回転寿し。
337526644_n.jpg
餃子とか沢山食べてお腹いっぱい。
クリームソーダ作って久しぶりに飲んだら美味しかった!

2070120273_n.jpg

これで299バーツ(950円)はOKね。

ご無沙汰しています 

えっと、、仕事などの忙しさ(?)にかまけ&フェイスブックで近況のアップをしていた為、ブログしばらく放置しておりました^^;

久しぶりに開いてみると読者の方々からの心配のコメントやメッセージを多数頂いており、申し訳ない気持ちでいっぱいですm(__)m

自分の近況はといいますと、
相も変わらず元気にやっています。
昨年には仕事の採用形態も日本採用にしてもらいましたし、今年は結婚をしようと思っていますので、いっそう活発に活動していかなければなりません。
海外に旅行や仕事で出る機会も多くなるので、いろいろと見聞し、自分の世界を広げていきたい次第なのです。

さて、自分の日記という意味でもまたブログに記事をアップしていきます。
とりあえず、過去のフェイスブックでアップしてたのとか下に更新していきますね。
よかったら見てやってください。

アンコールワット旅行④ 

シェムリアップ最終日(3日目)に見に行った日の出@アンコールワット。
これが1番よかった!
遺跡と自然と色々入り混じって、テンションも否応無しにアップ。
206078212_n.jpg

1893209025_n.jpg
1454748350_n.jpg
まだ真っ暗な遺跡敷地内をiPhoneの懐中電灯照らして行くのもなかなか乙でした^^

アンコールワット旅行③ 

アンコールワット遺跡群の観光を終えてから、一度ホテルに戻りシャワーを浴びて、夕陽を見に行って来ました。

東南アジア最大の湖「トンレサップ湖」。
雨季には琵琶湖の20倍以上の大きさにもなる巨大な湖です。

ここでボートをチャーター(20ドル/人、、高い!)して、湖の上で夕陽を見ます。

湖には水上生活者も多く、全体で100万人程が水の上で生活しています。
764475431_n.jpg
学校も教会も水の上。
湖上のレストランがあるところで夕陽を待っていましたが、タライに乗っている女の子の写真を撮ったら、「写真、1ダラー!」って寄って来ました(笑)
342022007_n.jpg
それは無視して笑顔だけ返しておきました。
1925141132_n.jpg

アンコールワット旅行② 

シェムリアップ2日目。
泊まっているホテルはPrince D'Angkorという繁華街の中のホテル。
テラスで中庭を眺めながら朝のゆっくりとした空気を味わうのはなんか素敵。

1867722905_n_20130506005349.jpg


さて、アンコールワット遺跡群観光!
ホテルのクルマをチャーターして遺跡を巡ります。
ベンツ(旧モデル)で40ドル/日は安いんではなかろうか。
1330334880_n.jpg

遺跡への入場パス20ドル/日を買い、まずはアンコールワット!
378802880_n.jpg
1317387146_n.jpg
1526107352_n.jpg
12世紀に建築されたクメール寺院だけど、彫刻が細かく、壁のレリーフが綺麗です。

アンコールワットの後は、「タ・プローム」へ。
映画・トゥームレイダーの舞台としても有名で、大きな樹木に飲み込まれ佇む遺跡。
856809639_n.jpg
821458007_n.jpg
963764494_n.jpg
時代の経過が感じられて、大きな木々に囲まれ静かで涼しい。
雰囲気があり、しばし佇んでいたい遺跡。

タ・プロームの後に、運転手のオススメで連れて行ってくれたカンボジア料理の美味しいというお店でハンバーガーを食べ、「アンコール・トム」へ。
248339253_n.jpg
5565038893_n.jpg
3km四方の城壁に囲まれた遺跡。
中心のバイヨンは人面があちこちあって要塞のような迫力ある。インパクトあり。
遺跡建物内は入り組んでおり、こんなとこで鬼ごっこやドロケイやってみたいなぁと思ったり(笑)

